創作とは全く関係ない話



題名と同じく創作とは全く関係ない話をします。


昨日は久しぶりに遠出してきました。

…と言ってもそんなに遠くないかな、片道2時間運転。

数日前は雨の予報でしたが無事晴天でした。


仕事の同僚さんと2人でお出かけ、2人で遠出するのは初めてで。

道中話ながら運転していたのですが、話題が尽きず楽しい時間を過ごせました。


お話中突然FF10の話になり、周りの友人知人は女の子だとユウナかリュックのどちらかに傾く傾向があって私はルールー派で影から熱く推していましたが、彼女を好きだと言う人に初めて出会い嬉しさで踊り出したくなりました。運転中踊ったら危ないね。

ひっそり言うと12はフランお姉さま推し。


私の創作傾向では可愛い女の子が好きそうな印象が強いと(勝手に)推測しているのですが、お姉さま系キャラクターは大の好物です。スタイル抜群なお姉さま大好き。

もちろん可愛い女の子も好きですし、好きの幅が広いので雑食寄りだったりもします。


同僚さんから色んなゲームのお話を聞けたので、往復は収穫山盛りでした。


元々1ヶ月前から遠くのショッピングモールに行こうとお話が出ていて、当日雨が降ることなく無事目的地に着いたので一安心でした。


暫く長い時間の運転をしていなかったけど、比較的穏やかに走れました。

いつもだとトラックの運ちゃんに煽られること多々でしたので。そう思うと今日は平和な道中でした。

運転速度はちゃんと守る派。


モールに入って色々と見て回りましたが、今日の収穫は耳飾り。

じゃーん!キラッキラ!

趣味全開のチョイスですが、一目惚れしてお迎えしました。

赤が多めです。いつもは青と緑ばかり買ってしまうので、珍しく赤色を。


と言うものの、たまたまセール日に当たって一品300円での大放出。

他にも可愛いデザインが何点か見かけたのですが、買いすぎはいかんと思いながら4個に絞りました。


ピアスもイヤリングも気に入った品が見つかれば金具がどちらでも構わず買います。

金具を付け替える技術を身につけたので。

よくゴテゴテした重みのあるデザインが好きで買ってしまいます。アンティーク系の大きな耳飾り好きなのです…


私は耳に穴はあけていませんが、付き合いの長い友人が次に合うときにピアッサー買ってきてあげるから!と言われ、それならあけるかーと思ったところで(笑)

本当は穴あけるのが怖かった‥と言う臆病な理由でしたが、ピアッサーは痛くないと聞いたので多分大丈夫(?)かな?


いや、だって古い話ですがよく画鋲や安全ピンでブスーッ!!とあけちゃったって言う人周りでよく聞いてたので、もう怖い出血多量じゃないかと思ってしまって。

終いには耳が膿んでるのトリプルアクセルですよ…

私には怖くて出来ない。


近場の皮膚科に行ってあけてもらおうか悩んでズルズルと来てしまったので、これを気に次に友人と会った時にでもあけてもらおうかと思います。

大丈夫、怖くない怖くない…


話が耳飾りの話になりましたが、他は色々と雑貨屋さんや服屋さん巡って1日が終わりました。

帰りはずっと前から気になっていた忍者モノのB…おっと!


…とそんなこんなで1日楽しんできました。

また機会があれば、雪が降る前に行きたいな~とのんびり考えています。